飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

フィリピンは中国と共同でISISを掃討

王毅
中国外交部長王毅とフィリピン外相カエタノ

フィリピンのミンダナオ島マラウィ市をISISが占拠した問題で、中国がフィリピン政府に武器と資金を援助することになった。

フィリピン外相のカエタノが北京を訪問し、中国からISIS掃討のための武器と資金の援助を受けることが決まったようである。

当初は米軍がISISの鎮圧に乗り出すと発表されたが、ドゥテルテ大統領は米軍への出動要請を否定し米国からの武器購入も拒否した。

米国の戦略はシリアと同じく先ずISISを送り込み、テロリストの鎮圧を名目に米軍が乗り込んで地域を統制下に置くことである。

ドゥテルテはISISの背後にいるのは米国であることを知っており、ISIS鎮圧に名を借りて米軍が再占拠することを恐れたのである。

またISISがミンダナオ島に来たのは、反米姿勢を強めるドゥテルテ大統領への米国による嫌がらせであることに気づいているのだ。

そのためドゥテルテ大統領は米軍との共同作戦ではなく、中国からの援助と武器購入によりISIS掃討に乗り出すつもりだろう。

もしかすると、フィリピン籍のコンテナ船と米軍のイージス艦の衝突はISIS占拠へのフィリピン人の沈黙の抗議だったのかもしれない。


野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP