飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

中華イージスが日米を凌駕する

駆逐艦
中国海軍055型駆逐艦の進水式

中国海軍は急速に軍備の増強を進めているが、空母と共に中国の威信をかけて開発されたのが055型駆逐艦である。

055型駆逐艦は中華イージスとも呼ばれる高性能のレーダーと防衛ミサイルシステムを備えており、アジア最強の駆逐艦と見なされている。

055型は「空母キラー」と呼ばれる対艦巡航ミサイルYJ-18を搭載し、対空ミサイルもHHQ-9Bを搭載して自軍の空母を防衛する。

しかも055型は米軍のアーレイバーク級駆逐艦よりも大型で、米海軍でもまだ1隻しかないズムウォルト級に比肩する大きさだ。

米海軍のズムウォルト級駆逐艦は三隻を建造予定だが、中国は現在四隻の055型を建造中で数の上でも米軍を凌駕する事になる。

中国の新しいイージス艦の登場と、フィリピンのコンテナ船に衝突されて大破した米軍のイージス艦の対照は、あたかも両国の将来を暗示しているかのようだ。


野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP