飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

G20での習近平と安部晋三

習近平
国旗を前に握手する日中両首脳

ドイツで開催されているG20サミットで7月8日に習近平と安倍晋三首相が会談を行った。

両首脳の会談は今回で五回目だが、中国の報道で初めて両国の国旗を前にした写真が公開され関係改善がアピールされた。

しかも今年の7月7日は盧溝橋事件80周年だったが、中国国内で日本への批判が抑制され翌日に日中首脳の握手が報道された意味は大きい。

習近平の接近は自らの提唱する「一帯一路」への日本の参加と、北朝鮮問題の解決に日本の理解と協力を得たいためでもある。

いまだに習近平と金正恩の会見は実現していないが、金正恩は「一帯一路」サミットやG20を前にミサイルを飛ばし習近平の面子をつぶしている。

習近平が北朝鮮をコントロールできていないのは明らかだが、北朝鮮は中共政権ナンバー3である張徳江の縄張りだからだ。

張徳江は金日成総合大学に留学した朝鮮通で北部戦区(旧瀋陽軍区)にも影響力を有し、江沢民の子飼いで習近平の政敵でもある。

習近平は政権内部で足を引っ張る張徳江を通じてではなく、安倍首相に接近することで金正恩への圧力を強めたいのかもしれない。


野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP