飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

中国の戦略爆撃機が紀伊半島沖に飛来

飛行ルート
防衛省の発表した中国爆撃機の飛行ルート

先日、「中国空軍機が日本に飛んでくる日」という題で記事を書いたばかりだが、さっそく紀伊半島沖に中国空軍機が飛来した模様である。

飛来したのは中国の中距離戦略爆撃機H-6Kの6機編隊で、宮古海峡を抜けて紀伊半島沖まで達するこれまでにないルートの飛行だ。

日本の防衛省は「領空侵犯はなく国際法には違反しないが、特殊なルートのため注視してゆく」とコメントしている。

中国戦略爆撃機H-6KはロシアのTu-16をベースに改造してステルス性を向上させ、東京湾まで同ルートで往復できる航続距離を誇る。

中国の戦略爆撃機が紀伊半島沖まで飛んだ理由は、横須賀の米艦隊を足止めするために巡行ミサイルで攻撃する想定と思われる。

同日にはロシアの戦略爆撃機Tu-95MSが朝鮮半島周辺まで飛行しており、米韓合同軍事演習を警戒した飛行であったようだ。

中国は新型のステルス長距離爆撃機H-20も開発しており、日本や朝鮮半島周辺での軍事バランスは次第に中露に傾きつつある。


野崎晃市(43)


コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP