飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ポスト習近平は胡春華と陳敏爾

陳敏爾2
ポスト習近平に抜擢された陳敏爾

まもなく開催される中国共産党第十九回党大会では、ポスト習近平を期待される次世代の指導者が指名されるため注目が集まっている。

チャイナ・セブンと呼ばれる中国の最高指導部のうち、習近平と李克強を除く五人は年齢制限のため退任することが決まっている。

その代わりに新しく五人の最高指導者候補たちが選ばれて政治局常務委員となり、将来のトップや首相の地位を争うことになるのだ。

新しく選任される五人の顔ぶれは、陳敏爾・胡春華・汪洋・栗戦書・韓正あるいは王滬寧になるのではないかと予想されている。

このうち、陳敏爾は失脚した重慶市トップの孫政才の代わりに習近平から抜擢され、新たに指導部入りする可能性が高まった。

しかし、陳敏爾は他の候補と比べると知名度が低く中央政府での経験が不足しているため、習近平の後継者になれるかはまだ不確実だ。

彼らは重要ポストで統率力や問題処理能力といった指導者としての資質を試され、もし汚職や大きな失敗があれば失脚の恐れもあるためだ。

中国の指導者の選び方は米国や日本の民主選挙とは異なるが、決して無能な人間がトップになることはない優れたシステムなのである。


野崎晃市(43)


コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP