飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

北朝鮮国境に観光客が押し寄せる

中朝国境沿い
中国と北朝鮮の国境に押し寄せる観光客

中国では10月1日から国慶節(建国記念日)と中秋の休日が重なり、一週間のゴールデン・ウィークとなっている。

旅行に出かける中国人が激増して観光地はどこも人でいっぱいだが、北朝鮮との国境地帯にも観光客が押し寄せている。

遼寧省の丹東では鴨緑江を挟んで北朝鮮が見える港に観光客が押し寄せ、鴨緑江を船で遊覧するコースが大人気だ。

また吉林省の長白山付近でも、秋の紅葉や対岸の様子を見ようと北朝鮮との国境沿いの農村に観光客が大勢訪れている。

北朝鮮にとっては観光客のもたらす外貨獲得の絶好のチャンスだが、最近は中国からの観光客の流入を厳しく制限しているという。

中国からの観光客がもたらす情報や中朝の圧倒的な経済格差が、北朝鮮の体制崩壊につながらないよう用心しているようだ。

北朝鮮にとってはアメリカの軍事的圧力より、中国の市場経済流入の影響による体制崩壊の方がよほど恐ろしいのかもしれない。


野崎晃市(43)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP