飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

2020年に中国が台湾を侵攻する?

台湾攻撃

『ワシントン・フリービーコン』紙などで、中国軍の秘密文書から2020年に中国人民解放軍が台湾に侵攻する可能性が高いと報じている。

また台湾の立法府でも中国が攻めてきたらどうなるかとの問いに、台湾の国防部長が二週間以上は持ちこたえられると答弁している。

つまり裏を返せば、中国人民解放軍が侵攻してきたら、台湾軍はせいぜい二週間程度しか持ちこたえられないということだ。

だが、戦争開始には大義名分が必要なので、たとえ中国人民解放軍に台湾進攻プランがあっても計画通り実現されるわけではない。

中国人民解放軍が台湾に侵攻する機会が訪れるとすれば、それは朝鮮半島を巡って米中間に衝突が発生する時になるだろう。

そもそも朝鮮戦争は中国人民解放軍の台湾侵攻を止めるために発動されたという説があるほど、両者は密接に関連しているのだ。

もし、朝鮮半島で米中の軍事的衝突が起これば、影響は直ちに台湾の安全保障に波及し、当然に日本も巻き込まれることになるだろう。


野崎晃市(43)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP