飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

大黒山に残る倭人の足跡

石鼓寺
大連大黒山の石鼓寺

大連の大黒山は唐の高句麗遠征で最前線の山城とされており、唐の李世民の親征を記念する建造物があちこちにある。

石鼓寺は唐王殿とも呼ばれており、唐の将軍である尉遅敬徳が李世民の親征を記念して建立したと伝わっている。

さらに、李世民が軍を点呼するために登った石が点将台と呼ばれ、唐の軍数万がこの山に駐営したと言われている。

石鼓寺の後方にはのろし台が残っているが、明代の1419年6月に倭寇が攻め来った時にのろしを挙げた場所と伝わる。

この地を守る総督の劉江が王家島に倭寇の襲来するのを見て、のろしを挙げて防備を固めたため倭寇を撃退できたという。

大黒山からは周囲の海を一望できる遼東半島を守るための軍事的要衝で、確かに倭寇との戦闘の跡も残されていた。


野崎晃市(43

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

大黒山、いってみたいですね。大連にグルンバが広まれば、難民旅館でツアーを募って見学会開いて見るとか。現地での評判はいかがですか。
営業には色々苦労があるかと思いますが。
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP