fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

川島芳子の異母兄弟の子孫に会う

粛親王の子供たち
粛親王の子供たち

今日、私が満州国や川島芳子の研究をしていると聞いて訪ねて来てくれたのは愛新覚羅・鳳静さんだ。

彼女は川島芳子の異母兄弟で粛親王の次男である愛新覚羅・憲徳の孫にあたり、今は大連市内に住んでいる。

彼女は最近まで迫害を恐れて自分の出自を隠してきたが、数年前から愛新覚羅の出自を誇りに思うようになったという。

彼女は近く日本に旅行する機会があるため、日本にいる愛新覚羅家出身の人や親戚と連絡が取りたいというのだ。

祖父の憲徳は粛親王の財産を家族に無断で使ったため粛親王家から絶縁されたが、それには理由があったという。

憲徳は粛親王の財産でドイツ製の機関銃などの武器を購入し、清朝復興の兵を挙げようとしたが失敗したらしい。

彼女は祖父の財産使い込みの件を説明して理解を求めると共に、再び愛新覚羅家の親戚と再会したいと願っている。


野崎晃市(43)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP