飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

新チャイナセブン発表

チャイナセブン
中国の新たなチャイナセブン

第十九回中国共産党大会の閉幕を受けて、新たな中国の政治局常務委員いわゆるチャイナセブンが正式に発表された。

前期より引き続き習近平と李克強が入り、その他は栗戦書・汪洋・王コ寧・趙楽際・韓正という顔ぶれとなった。

今回のチャイナセブン全員が年齢制限のため今期限りで退任となるはずで、「ポスト習」となる次世代の登用は見送られたようだ。

これは習近平が三期続投を狙うためとする報道もあるが、それよりも複数の次世代候補を競わせるためと考えたほうがいいだろう。

早期に将来の指導者を指名しても孫政才のように失脚してしまう例もあるので、「皇太子」指名は先送りされたのではなかろうか。

下馬評の高かった陳敏爾と胡春華の常務委員入りは見送られたが、二十五人いるワンランク下の中央政治局委員には入っている。

新たに選ばれた二十五人の中央政治局委員の中で「ポスト習」に指名されそうなのは、陳敏爾・胡春華・丁薛祥・李強らである。

特に丁薛祥は中央政治局員の名簿の中で当初トップに挙げられていたので、「ポスト習」の有力候補として急浮上した可能性がある。


野崎晃市(43)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさんデカいですねw
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP