fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ラッパ型風力発電の導入で脱原発を進めよう

風力発電
ラッパから風を集めダクト内の風車をまわす

クリーンエネルギーとして注目される風力発電だが、天気や風の強弱により発電量が一定しないことがネックだった。

そこで流体力学を利用して風を集めることで、微風でも一定して発電できるラッパ型の新たな風力発電が開発されたようだ。

この風力発電システムだと風の量を調整することで常に一定の発電量を確保することができ、鳥がプロペラにぶつかることもない。

このラッパ型風力発電は米国のSheerwind社の開発したInveloxというシステムで、既にオランダや中国で大型施設が建設されている。

日本も危険な原発を廃止し、地熱発電・海流発電・ラッパ型風力発電・太陽光発電などのクリーンエネルギー開発に力を入れるべきだろう。

各家庭でもクリーンエネルギー発電の導入を進めて電気を自給自足することで、危険な東京電力と原発に別れを告げようではないか。


野崎晃市(43)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP