fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『吉林日報』が核戦争への備えを勧告

吉林日報の記事
「核武器の常識およびその防護」と題した『吉林日報』の記事

北朝鮮と国境を接する吉林省の『吉林日報』が、大きく「核武器の常識およびその防護」と題する記事を掲載したことが話題となっている。

12月18日前後にアメリカが北朝鮮を攻撃するのではないかとの噂と、もし戦争となれば核兵器が使用されるとの懸念があるためだ。

『吉林日報』は「万一の最悪の事態に備えて啓蒙する目的」としているが、吉林省の住民はすわ核戦争勃発かと戦々恐々としている。

紙面の記事を見る限りでは、どうやら中国が戦争に巻き込まれることや、中国領土内で核兵器が使用されることは想定されていない。

あくまで、少し離れた場所で核兵器が使用されたり、核兵器工場が破壊されたため発生した放射能汚染が想定されているようなのだ。

中国は北朝鮮への特使派遣が不調に終わった後、北朝鮮との橋の通行を禁じて封鎖し、北朝鮮行きの航空便も止めてしまった。

現在はフェルトマン国連事務次長が北朝鮮を訪問して説得しているが、クリスマスに黒い雪が降る事態だけは勘弁してもらいたいものだ。

野崎晃市(43)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP