fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

10年後には中国が米国をぬいてGDP世界一

グラフ
2018年中国は小売販売額で米国に並ぶ

ワシントンポスト紙によれば、中国の2018年小売消費額は米国を追い越して世界一となると予測されている。

みずほ銀行のレポートによれば、中国の2018年度の小売販売額は5.8億ドルに達する見込みで米国を追い越す勢いだという。

中国人の平均収入も10年前と比べて四倍近くとなっており、それに伴い消費額も10年で四倍と急速に成長している。

中国では乗用車・スマホ・ブランド服・化粧品などの消費が旺盛で、10年後にはGDPにおいても米国を追い抜くと予想されている。

中国製品の品質も一昔前の安かろう悪かろうから脱却し、電気製品や自動車などでは先進諸国並みの品質に近づいてきている。

また消費者の目も肥えてきたため偽物や粗悪品が淘汰されて、本物や高品質なものがネットや口コミで売り上げを伸ばすようになった。

中国で感じるのは消費税がないことによる購買の爽快さで、日本の高い消費税で買い物のたび損した気分になるのとは対照的だ。


野崎晃市(43)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP