FC2ブログ
飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

在独米軍もリムパックも中止したいトランプ

米軍が駐留する地域
米軍が駐留する地域

ワシントンポストが、米国防総省が在独米軍撤退を検討中であると報道した。また、RFA(自由ラジオ放送)は国防総省がリムパック(環太平洋合同演習)中止を検討中と報道した。

どちらも、その後ですぐに国防総省から報道を否定する声明が発表されたが、火のないところに煙は立たない。

おそらく、トランプの指示で在独米軍撤退やリムパック(環太平洋合同演習)中止の検討を内部で進めているのは事実であろう。

元々、在独米軍は東ドイツや旧ソ連の脅威に備えて配備されたが、東西ドイツ統一後も3.5万人の兵力が中東やロシアでの有事に備える。

ところが、トランプはNATOの軍事負担を嫌い、来月にはヘルシンキでプーチンとも握手するため、もはや在独米軍の必要なしと考えている。

こうした在外米軍撤退や大規模な軍事演習の中止は、トランプのかねてからの持論であり、北朝鮮との和平や在韓米軍撤退もその一環だ。

現在、各報道機関から漏れ伝わる国防総省内部の情報はアドバルーンだが、国防総省は大規模な在外米軍の撤退や再編を検討中らしい。


野崎晃市(43)

コメントの投稿

非公開コメント

おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP