fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

北方領土問題再燃で日露の連携を潰す動き

ヘイリー
ニッキー・ヘイリー国連大使

北方領土問題を再燃させることで、サハリン-北海道鉄道構想などの日露連携を潰そうとの動きが活発化しているようだ。

8月24日に、米国のニッキー・ヘイリー国連大使が、「ロシアは日本領土である北方四島を不法に占拠している」と発言したらしい。

奇しくも、その同日には北海道で「20北方領土返還要求国民大会」が開催され、ビザなし渡航団などが国後島や色丹島を訪れている。

さらに、F-35戦闘機やきりしまなど5隻の護衛艦が北方領土付近に展開して、ロシアに対する軍事的圧力を高めているとの情報もある。

どうやら、日米が共同で北方四島を巡りロシアに対抗する姿勢を強めているようだが、日露の連携を防ぐ米国の分断策とも言えるだろう。


野崎晃市(44)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP