FC2ブログ
飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

青森六ヶ所村も大地震の危険


核燃料再処理工場のある六ヶ所村で「想定される地震はマグニチュード8クラス」!?
北海道では地震の影響を受けて全域が停電したため、泊原発が核燃料の冷却用電源喪失に陥ったことが明らかになった。

一部では、もし泊原発が稼働していたら停電を防げたはずだとの意見があるが、これは全くナンセンスな議論である。

もし、泊原発の近くが震源となり震度6以上の地震に襲われていたら、泊原発は大事故を起こす可能性があるからだ。

泊原発の地震に対する脆弱性も十分に危険だが、それ以上に危険なのは、青森県六ケ所村の核再処理施設である。

東洋大学の地震研究者渡辺満久氏は、六ケ所村の付近で震度八以上の大地震が発生する危険性について警告している。

六ケ所村の付近には東北でも最大級の断層が存在し、再処理工場は断層のほぼ真上に位置しているからである。

保有するプルトニウムの削減やMOX燃料再処理断念などの動きに併せて、六ケ所村核再処理施設は速やかに閉鎖すべきである。


野崎晃市(44)

コメントの投稿

非公開コメント

おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP