fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

中国人社長30年ぶりに同級生に再会

20190130.jpg
中国人に日本語を教えるボランティアをしている袁春梅さん

山梨の甲府から成田空港に帰る途中の高速バスの中で、中国人社長の携帯に突然連絡が入った。

「私よ、あなたが探している袁春梅よ!!」 「おお、その声を聞いてすぐわかったよ。昔と全然変わってないなあ。」

それは、中国人社長が数日前にわざわざ横浜中華街まで出向いて探した、かつての同級生の袁春梅さんからの電話だった。

社長は、急きょ大阪行きの航空便をキャンセルして、30年ぶりにかつての同級生と空港のロビーで会うことになった。

「同窓会で集まったクラスメートがみんな心配していたぞ。」 「次回の同窓会にはきっと参加するわ。」

二人は空港のレストランで再開を喜びながら、ひとしきり学生時代の昔話や同級生の話に花を咲かせていた。

董社長より、「『文殊菩薩』の尋ね人の記事を見て、ご連絡いただいた方々に深く感謝申し上げます」とのこと。

野崎晃市(44)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP