fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

4月11日に朝鮮半島情勢が動く

20190401.jpg
最高人民会議で投票する金正恩

今月の4月11日には韓国の文在寅大統領が米国を訪問し、米韓首脳会談により北の核問題が話し合われる予定だ。

実は同日その裏で、北朝鮮でも大きな変化がある。最高人民会議で金正恩が天皇のような地位に就任する可能性があるのだ。

現在の金正恩は実質的には北朝鮮の最高権力者だが、法的には国務委員長という行政長官であり国家元首ではない。

つまり、日本でいえば金正恩の地位は首相と同じレベルで、まだ天皇のような国家元首の地位には就いていないのだ。

現在の北朝鮮の国家元首は最高人民会議常務委員議長の金永南であり、対外的にはこちらの方が国の代表となる。

そこで、名実ともに金正恩が国のトップとなるため、金正恩が国家主席か大統領のような地位に就任するようだ。

もちろん、これは朝鮮半島統一の暁に、金正恩が統一朝鮮を支配する最高権力者となるためのステップであろう。

そうした上で、金正恩はまずプーチンに会うためロシアを訪問し、膠着した米朝関係に揺さぶりをかける戦略だ。


野崎晃市(44)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP