fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

M:i ハメネイを日本に招待せよ

20190613.jpg

イランに向かった安倍首相は、問題なくロウハニ大統領と最高指導者ハメネイ師に会うことができることになったようだ。

安倍首相がイランを訪問するのは二回目で、1983年に父親の安倍晋太郎外相の秘書官として同行した経験があるという。

1983年に父の安倍晋太郎が訪問した際は、イラン・イラク戦争の停戦を呼びかけ、中東で独自外交を展開するきっかけとなった。

今回は再び安倍晋三首相が、空母群を差し向けて威嚇する米国と、石油輸出制限など経済制裁に苦しむイランの仲介を試みる。

衝突の原因となるキリスト教・ユダヤ教・イスラム教の一神教文化圏ではないことが、日本が調停役として選ばれた理由かもしれない。

安倍首相は月末に大阪で行われるG20にハメネイ師を招待してトランプと会談させるという、ミッション・インポッシブルに挑む。


野崎晃市(44)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP