fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中  「日刊ゲンダイ」 H.24/07/23

gendai

民主に動揺
小沢一郎支持者拡大中
政治資金パーティー
過去最高の集客


「日々担々」資料ブログ 日刊ゲンダイ2012/7/28

きのう(27日)の昼、都内のホテルで開かれた小沢一郎の政治資金パーティー「政経フォーラム」は、いつになく大盛況だったという。パーティーで講師を務めた経済アナリストの菊池英博氏がこう話す。

「小沢さんの『政経フォーラム』は今回で66回目だそうですが、出席者は、いつもは500人前後のところ今回は過去最高の866人だったそうです。開催日直前になって申し込みが急増したと言っていました。私は、『なぜ、今、小沢一郎総理が求められているのか』と題して、『平成恐慌』ともいえるデフレ解消のためには、小沢さんのような強力な指導者が必要である、という話をしました。配布用に用意した資料が足りなくなり、追加でコピーをしなければならないほどだったそうです。『国民の生活が第一』のスローガンに魅力を感じている支持者が、新党を立ち上げた小沢さんの顔を見たい、と大勢集まった結果でしょう」

小沢拡大 600


 大マスコミは小沢新党について、「支持が低い」「影が薄い」と揶(や)揄(ゆ)しているが、小沢本人はバッシングを気にもしていない。きのうはパーティーの後、新党設立後初めて開かれた両院議員総会に出席。8月1日に発表する党の重点政策についても、「国民のみなさんにきちんと伝わるような表現で」と指示。態勢を整えている。新党は1日に国会近くに党本部事務所を開く。≫


◆大マスコミのバッシングなんのその

 新党結党から半月。「小沢新党に展望なし」と新聞各社が一斉に報じたにもかかわらず、小沢支持者が増えている事実に、永田町は驚愕するはずだ。

 そもそも、民主党や自民党、大マスコミが、執拗に小沢バッシングを続けているのも、内心、小沢を恐れているからだ。小沢新党に移った議員に民主党が刺客を立てるといきり立っているのも、焦りの裏返しである。

「新聞社の世論調査で、次期衆院選での比例投票先に小沢新党と答えたのが6・5%だった。これは公明党の3・5%より多いのです。小沢支持者の特徴は、熱狂的だということです。必ず選挙に行く。今でも比例で600万票を取れる力は残っている。過去を見ても、小沢さんは窮地に立つと力を発揮し、凡人が考えつかないことをやる。マスコミも永田町も、小沢さんが怖い。気になって仕方がないのです」(ベテラン秘書)

 大マスコミがどんなに小沢を貶(おとし)めようとしても、マトモな国民はその欺(ぎ)瞞(まん)に気が付きはじめている。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP