fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

新型コロナの自宅治療で飲む漢方

20200227.jpg
薬局でも購入できる漢方薬

新型コロナウイルスではないかと疑われる症状が出て、保健所に電話しても検査してもらえないケースが増えている。

また、政府が発表した対策を見ても、軽症の場合は自宅治療を勧められ、診察を拒否されることも十分あり得るようだ。

そんな場合に備えて、中国で新型コロナウイルスに効き目があるとされ、日本の薬局で市販されている漢方薬を紹介する。

「玉屏風丸」は主に予防薬として有効で、病院に勤務している人や、家族に症状が出たような場合に服用するとよい。

「防風通聖散」はダイエット薬としても使用されるが、もともと名前の通り風邪を防ぐ薬で、一般の薬局でも手に入る。

「駆風解毒散」はサトウ製薬からトローチが出ているし、お湯に溶かして飲む顆粒タイプも薬局で市販されている。

以前に紹介した「小柴胡湯」、「黄連解毒湯」、「麻杏石甘湯」などは、ツムラ製薬のものが手に入りやすいだろう。

できれば、漢方に詳しいお医者さんや漢方薬局に相談のうえ服用してほしいが、新型コロナの予防や症状の緩和に役立ててほしい。

野崎晃市(45)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP