fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

中国でPCR検査を受ける

20200515.jpg
検査を受けた九台市人民医院

筆者と同じマンションの下の階に住む人が、感染者と接触した疑いで隔離されたため、PCR検査を受けることになった。

長春には新型コロナの指定病院が20か所以上あるが、そのうち自宅より最も近い九台市人民医院に行くことに。

九台市人民医院は大きな総合病院だが、数年前に新築されたばかりで、機能的な建築と最新の設備を備えているようだ。

入り口には特別に新型コロナ検査専用の受付があり、体温測定をしながら外国への渡航記録や住所などを問診表に書く。

院内感染を恐れて診察を控えるひとが多いためか、病院内の人はごくまばらで、受付で並んでいる人も2、3人だけだった。

受付が終わると、三階にある検査窓口に行き、PCR検査と抗体検査代金として250人民元(日本円で約4000円)を支払う。

その後、採取室に行き唾液採取と血液採取が終わると、次の日に結果を取りに来るように告げられ、その日は病院を後にした。

病院に到着してからサンプル採取終了まで全行程は1時間ほど。また検査結果が出たらご報告させていただきます。


野崎晃市(45)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP