FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

順調な戻りを見せる日経平均


日経平均、売り圧力が強まる価格帯へ接近!
冬の厳しい環境を乗り切るために・・・


(↓昨年1月以降の日経平均)
nikkei

(↓さらに拡大した日経平均チャート)
nikkei

投資スタンスにもよるが、短期売買に徹する場合・・・
売り圧力が強まる価格帯=上値抵抗線に接近した局面では
保有株は一旦全て売却!

そのようなルールを定めての機械的なトレードも一つ。
と、(相場の話は置いといて・・・)

インフルエンザが大流行!&乾燥警報である!
日本列島は厳しさが本番!
健康に過ごすための対策法は様々とはいえ

■リラックスの時間を作る

これも重要。日々のストレスや疲労を感じた時に・・・
病気と戦う力が減少することになるからだ。

『無農薬の極旨・極上の温かいお茶』を飲み、心身リラックス!
お風呂上りに温かいお茶を飲むことで免疫アップ!
野菜要らずのお茶習慣。基本はこれです。
『かんだい・ネットショップ』で免疫アップ対策しましょう!

そして、さらなる免疫アップ対策&乾燥対策としては・・・
次回以降ということで、乞うご期待!

cha


写真をクリックすると「かんだい・ネットショップ」へ


酒田宗休 (S&I Stock Analysis Party)

これから大阪です

20190124.jpg
董社長の取り扱い製品の一部

今日から一週間ほど、中国山東省青州にある肥料会社の社長と、日本へ農業視察旅行に出かけることになった。

今回の旅行の目的は社長が開発した乳酸菌+酵母菌+フルボ酸肥料の売り込みと、日本の稲作農業の視察である。

社長は中国の吉林省と遼寧省の稲作農業の発展のため、稲作農業の先進国である日本の現場を参考にしたいという。

そこで、大阪の堺のおっさんの飯山式乳酸菌農法を見学し、そのコメで作られた銘酒「上神谷」製造元を尋ねる。

また、群馬県の稲作農家を訪問して、社長の開発した肥料を実験的に使用することを提案する予定だ。

日中の農業技術と乳酸菌肥料で協力できるパートナーを探し、米作りの新しい可能性を探る旅となることだろう。


野崎晃市(44)

大連の海岸で娘と散歩

20190123.jpg
冬の海を眺める幼女

今日の大連は小春日和で天気がよく暖かったので、二歳になる娘を連れて海岸沿いにある海貝広場を散歩した。

夏は海水浴客でいっぱいのビーチも、冬の今は人影がまばらで、わずかに貝をひろう人が数人いただけだった。

そこそこ水質も綺麗で砂浜も整備されており、ゴミも散乱しておらず、休日には釣りを楽しむ人もいる。

娘が海を見るのは生まれて初めてのはずなのだが、クロールのマネをして水泳をするのだと言ったのには驚いた。

海では泳ぐものだと誰から聞いたのか、親が教えた覚えはないのだが、小さいながらも海がどんなところかきちんと理解しているようだ。

広場に隣接する遊園地や売店は休業中で閉まっていたため、娘は残念そうにしばし遊園地の方を眺めていた。


野崎晃市(44)

プーチンが日露平和条約締結を急ぐ理由

20190122.jpg
ロシアのペスコフ大統領報道官

22日、安倍首相がロシア入りし、プーチンと日露平和条約締結について会談する予定となっている。

ロシアでは北方領土を巡り厳しい意見が噴出し、モスクワでは北方領土返還に反対しプーチンを批判するデモまで発生している。

また、ラブロフ外相も日本は第二次世界大戦の結果を受け入れていないと非難し、「北方領土」との呼称にも不快感を表明した。

さらに、ロシアの国会議員からも千島列島はロシアの不可分の領土であるとの法律を検討すべきだと反対の声が上がっている。

しかし、首脳会談に先立ちロシアのペスコフ大統領報道官は、早期の平和条約のためロシアが可能な限り努力すると発表した。

プーチンが日露平和条約締結を急ぐのは、今年中に朝鮮戦争終結により東アジアの冷戦構造が終了し安全保障体制が一変するからだ。

それにより、ロシアは鉄道とパイプラインと日本海側への船を北海道-サハリン-ウラジオストックに通す大計画を始動できる。

プーチンと安倍首相は国内の反対に直面しつつも、政治生命をかけて6月開催の大阪でのG20で日露平和条約を締結する意向のようだ。

野崎晃市(44)

米朝の実務者協議に日本も参加

20190121.jpg
金英哲副委員長とポンペオ国務長官

18日、金英哲氏がワシントンを訪問してトランプに金正恩の手紙を渡し、二回目の米朝首脳会談開催が正式に決まった。

これを受けて、スウェーデンのストックホルムで米朝の実務者協議が始まったが、今回の協議には日本も参加している。

今回の協議には、これまで「蚊帳の外」だった日本の外務省からも金杉憲治アジア大洋州局長が参加し、ビーガン氏らと会談する。

どうやら、第二回米朝首脳会談は二月の末に行われ、三月には金正恩が韓国のソウルを訪れて朝鮮戦争終結を祝うらしい。

同時に、在韓米軍も韓国が費用負担を拒否したことを理由に一部撤退を始める準備をしており、朝鮮半島に早くも春が訪れる。
下の写真をクリックするとアマゾンが開きます

kim.jpg

野崎晃市(44)

トランプが重要発表で民主党に妥協案


トランプの重要発表
トランプが現地時間1月19日午後3時に、29日に及ぶ政府閉鎖を打開するため民主党への妥協案を提案した。

非常事態宣言が出されるとの予測もあったが、トランプは政府閉鎖による混乱を避けるため妥協案で事態収拾を図るようだ。

妥協案はDACAと呼ばれる子供の不法移民への取り締まりを三年は猶予し、その間は移民の権利を保障するとの内容であった。

民主党がトランプの妥協案を受け入れるかはまだ不透明で、政府機関の閉鎖継続や非常事態宣言の可能性も残る。

トランプがトランプタワー建設のためにロシアと接触していたとの報道もくすぶる中、トランプ弾劾の動きもある。

しかし、今回の発表でおおむねトランプの壁建設への支持は高まり、民主党のペロシら反対派への非難が強まったようだ。

野崎晃市(44)

乳酸菌+酵母菌+フルボ酸の肥料を開発

20190119.jpg
董社長開発のYFA肥料

今月末に山東省青州で協力関係にある肥料会社の社長と、日本へ肥料の輸出販売のために商談へ行くことになった。

董社長の会社は元々はパンを発酵させるための酵母菌を製造していたが、そのノウハウを活かして肥料開発に乗り出した。

それは乳酸菌+酵母菌+フルボ酸という三つの成分が含まれた有機肥料で、すでにEUで検査基準合格の認定を受けている。

今回の訪日では関西圏を中心に農協関係者や肥料業界関係者と会う予定だが、稲作農家との交流も希望しているとのこと。

もし、興味のある稲作農家や肥料業界関係者がおられたら、直接に下記の董社長のメールアドレスまでご連絡ください。
201901192.jpg

野崎晃市(44)

TOPIXチャート、売り圧力が強まる価格帯

TOPIX、上値抵抗線の位置は? (現在、1600p付近)

(↓TOPIX日足チャート)

20190117

短期的な損失リスクを低くするためにも・・・
上記ライン①・②のような上値抵抗線を常に意識していただきたい。
上値抵抗線が位置する価格帯を随時チェック!
日経平均も然りです。ということで・・・

お待たせしました!『かんだい・ネットショップ』
『きょうにんあめ(杏仁のど飴)』が入荷しました!

■ビタミンCの王様、果実「カムカム」入り
■「カムカム」はレモンの約60倍のビタミンC!
■そのカムカムをベースに「食の漢方・杏仁」もたっぷり!

古くから喉の炎症をやわらげる漢方薬として有名なのは・・・
そう、「杏仁」です!

冬場の健康管理対策に・・・
そして、免疫アップの一助に・・・
乳酸菌たっぷりの『本格キムチ』もあります!
ぜひ『かんだい・ネットショップ』へ!


annin


写真をクリックすると「かんだい・ネットショップ」へ



酒田宗休 (S&I Stock Analysis Party)

第二回米朝首脳会談に向け交渉本格化

20190117.jpg
北京空港に現れた北朝鮮崔善姫外務次官

来月に予定されている第二回米朝首脳会談に向け、近く金英哲副委員長がワシントンを訪問しポンペオ国務長官と会う。

それと同時に、北朝鮮外務次官の崔善姫がスウェーデンでの国際会議に出向き、米国の代表と交渉を始めた模様である。

金正恩の側近二人が同時に米国との交渉に入ったことは、第二回米朝首脳会談の場所や期日が固まりつつあることを示す。

おそらく、二月の旧正月の前後にベトナムのハノイで開催される可能性が高く、その後に金正恩が韓国を訪問するようだ。

米韓軍事演習を復活させて抵抗したマティスも罷免されたことだし、トランプが強権を発動して朝鮮戦争終結を宣言するだろう。

『飯山一郎最終講義 金正恩が統一朝鮮王になる!!』を読めば、金正恩が巻き起こすアジアの大激変が見えてきます。
下の写真をクリックするとアマゾンが開きます

kim.jpg


野崎晃市(44)

巨大IT企業への課税網が強化

20190115.jpeg
各国でGAFAへ課税の動き

GAFAと呼ばれるGoogle・Apple・Facebook・Amazonなど多国籍IT企業へ、課税する動きが各国で強まっている。

GAFAは巨額な収入を得ながらも、巧妙な脱税手段によりどこの国にも税金を支払っていないことが問題とされてきた。

そこで、EU内で課税する方向で議論が固まり、フランスや英国などが近い将来に課税する法案を打ち出していた。

報道によれば、日本でもグーグルが国税当局により脱税の疑いで調査を受け、35億円の申告漏れを指摘されたようである。

GAFAのお膝元である米国でも、トランプが反トラスト法の疑いでGAFAの調査を命じる法を検討しているという。

どうやら、各国でGAFAを含むグローバルな巨大IT企業への反発と法的締めつけが一斉に強まっている模様である。

野崎晃市(44)

北海道-サハリン間に橋をかけろ

20190114.jpg

1月14日に日露外相会談が行われ、1月22日に日露首脳会談が実施されることが決定したようである。

さらに、ラブロフ外相からは北海道の住民とサハリンの住民のビザ無し渡航の提案が行われたそうだ。

これは、北海道からサハリンに向けてガスパイプラインと鉄道を通すために橋を建設する計画があるからだ。

予定されている日露平和条約と日露軍事同盟の締結も、北海道-サハリン橋の共同運営と防衛に必要な措置だ。

北海道とロシアが鉄道で連結されれば、北海道は貿易ハブとして経済的重要性が大いに増すことになるだろう。

野崎晃市(44

海に囲まれた日本は波力発電でGO


イスラエルのEco Wave Power社が開発した次世代の波力発電は、日本の海洋資源を活かすのに格好の発電方法だ。

海に浮いたフロートが波で上下する力をピストン運動に変換することで電力を発電する、目からウロコの簡単な構造だ。

これなら、コスト的にもそれほど高額なものにはならないし、よほどの高波でない限りは年中無休で発電し続ける。

2,3台の小型のものを設置するだけで数件の家庭用電力を賄うことができ、海外線の長い日本にはうってつけである。

すでに、デンマーク・中国・メキシコなどで実用化されているようなので、ぜひ日本でも同様のものを開発して欲しい。

野崎晃市(44)

トランプの最後のカードは緊急事態宣言

20190113.jpg
トランプと激論するペロシ上院議長

1月8日のテレビ演説で、トランプは国境の壁を建設する必要を訴えたものの、予想された緊急事態宣言は見送った。

ところが、ペロシ上院議長など民主党や議会の代表との話し合いが決裂した結果、再び緊急事態宣言の可能性が高まっている。

すでに、政府の一部機能が閉鎖されて最長記録を更新しているが、トランプは機が熟するのを待っているようだ。

おそらく、米軍が速やかに動ける体制が整うのを待ってから、最後のカードである緊急事態宣言を出すつもりだろう。

だが、緊急事態宣言は壁の建設のためではなく、Deep Stateの工作員を逮捕粛清するために利用される模様である。

野崎晃市(44)

東京オリンピックは幻に終わる?

20190112.png
日本オリンピック委員会竹田恒和会長

フランス司法当局が東京オリンピック誘致に関わる収賄の容疑で、JOCの竹田恒和会長の刑事訴訟手続を始めた。

日産のゴーン会長逮捕の報復ではないかとの声もあるが、フランスは数年前からこの件で調査をしていたようだ。

オリンピック誘致に賄賂が動くのは公然たる秘密なので、今さらフランス司法当局が取り上げるのは政治的意図を感じさせる。

もっとも、2020年の東京オリンピックは幻に終わるとの予測は以前からあるので、東京五輪中止フラグと見る向きもある。

そもそも、福島原発の核汚染が深刻な状況で運動選手たちを招くため、期日が近づくにつれ問題視する声が大きくなるのは当然だ。

さらに、南海トラフ地震などの大きな自然災害が発生すれば、日本は東京オリンピック開催を断念させられる可能性もある。

ロゴマークの白紙撤回や競技施設建設の遅れ、ボランティアへの酷い待遇など、東京オリンピックには黄色信号が灯っている。

野崎晃市(44)

NYダウの現在、長期チャートで見る

NYダウ、1984年以降の長期チャートで見ると・・・

(↓1984年以降のNYダウチャート)
20190110.png

(↓現在のNYダウチャート)
20190110.png

否が応でも、NYダウに日本株は連動していく。
上記NYダウの株価位置(特に長期チャート)は要チェック!

と、株式市場はさておき・・・
寒さが厳しくなる日本列島。

体調管理が不安、乾燥による肌荒れで気分も沈む・・・
そのようなことは心配なしです!

■無農薬・添加物なし!
■少量でお肌や髪が若返る!
■リラックス効果で日々穏やかで楽しく!

『アプリコットカーネルオイル』など

逸品・本物揃い、かんだい・ネットショップで
心身ともに健康対策万全である!

風邪予防にカテキンたっぷりの『無農薬お茶!』
などなど・・・
かんだい・ネットショップ』の本物・逸品一覧ページへどうぞ!

(お店の入り口は右上へ。もしくはここです!))

オイル


写真をクリックすると「かんだい・ネットショップ」へ



酒田宗休 (S&I Stock Analysis Party)

かんだい・ネットショップ

金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です
蜂蜜
志布志の秘みつ
入荷しました.
次の入荷は未定です

長年,皮膚科の医師が推奨し,高級エステサロン等で販売している超高級化粧品.その逸品の数々を,『かんだい・ネットショップ』が販売することになりました.
セラリナ

エプ・ナ社の基礎化粧品
『セラリナ』の解説書

冬のお肌にこれ1本
AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,400円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.

お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,510円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP